アニメ好きなコンサルタントと弁護士によるBLOG

アニメ好きなコンサルタントと弁護士によるブログです。

早見あかりが、ももいろクローバーを脱退した理由について(その5/後日談)

1号です。

ファンに愛されているアイドル、ももいろクローバーZ が私は大好きです。
ももいろクローバーZNHK紅白歌合戦出場を、微力ながら応援しています。
ももクロ関連記事における1号は総じてキモいけどご容赦ください)


先日早見あかり脱退について、4回に分けて記事を書きました。

早見あかりが、ももいろクローバーを脱退した理由について・目次】
第1回(概略)
第2回(「女優志望」の実情)
第3回(アイドルに向いてない発言の背景)
第4回(過大な負担・中野サンプラザ公演前の雰囲気)

今日「あかりんへ贈る歌」の差し替え用ブックレットがキングレコードから届いたのを良い機会に、たまっていた補足できそうなネタをまとめてみようと思います。


早見あかり脱退公演の入場時にサイリウムと一緒に渡されたペーパー

第4回で「4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 〜眩しさの中に君がいた〜」第2部「早見あかりFINAL そして...」の入場時に青いサイリウムを配っていたことを書きました。
その時、一緒に配られたペーパーが掃除をしたら出てきたので画像を貼っておきます。

そう言えば入場を待っている間、中野の街からは大きな声が聞こえてきました。
4.10 原発反対デモin高円寺でした。
早見あかりももいろクローバーとして過ごした最後の1ヶ月間、彼女たちのライブも震災の影響でその多くが中止されています。もちろん被災地の支援を最優先すべきではありましたが、早見あかりへ直接声を届ける手段が限られてしまったのは返す返すも残念でした。



有安杏果「女優は難しいのかな」発言

第2回で「引き合いに出すのも憚られますが、キャラクター的に高城れに有安杏果柴咲コウみたいになれというのは難しいと思います。」と書きました。

そんな有安杏果が、ももいろクローバーのドラマ初主演作となる『ももドラ』の代表コメントで、こんな発言をしていました。

有安杏果「私は中学生になってから身長が伸びなくて、“この身長じゃ女優は難しいのかな”って悩んでいたので……。今回こうしてドラマに出ることができて、“ももクロでいてよかった”ってホントに感謝してます」

ももドラ momo+dra [Blu-ray]
<出典:週プレNEWS

身長の高い早見あかりが自分はアイドルに向いてないと悩む一方で、引き合いに出された有安杏果が身長が伸びなくて女優は難しいと悩んでいる・・・なんとも皮肉な関係です。



紅白出場アイドルとの彼我の差

中野サンプラザ大会の終演後、早見あかりが更新したブログがこちらです。
いままでありがとう|早見あかり オフィシャルブログ 「Hayami Akari」 Powered by Ameba
付いたコメント数は、1号が最初に見た時で約450。最終的に800くらいまで伸びました。


これと同じ日、ある紅白歌合戦にも出場した国民的アイドルが前髪を切ったことをブログで報告しています

付いたコメント数は8000超・・・
この日は、ももいろクローバーZ紅白歌合戦初出場への道がいかに険しいのかを思い知った一日でもありましたorz


ちなみに4月10日の早見あかり公式ブログに付いたコメントを流し読みすると当時の雰囲気やモノノフたちの思いを感じ取ることができます。

すべて5つ星が付いているAmazonのカスタマーレビューと併せて、たくさんの方に読んでもらいたいです。