アニメ好きなコンサルタントと弁護士によるBLOG

アニメ好きなコンサルタントと弁護士によるブログです。

京都へ行ってきました

東本願寺大谷祖廟




1号です。

TVアニメ『トータル・イクリプス』第2話で大変なことになっていた京都へ行って来ました。


駅正面にそびえる京都タワー
この日、京都はとても暑かったです。



にしんそば定食。よく出汁がきいていました。



祇園にある八坂神社。祇園祭のシーズンで浴衣姿の人もちらほらいました。



八坂神社の近くにある東本願寺の大谷祖廟入口。ちなみに西本願寺にも大谷祖廟があるのでタクシーで行く際も「どちら?」と必ず聞かれるそうです。
本堂へ続く石畳の道は温度と湿度が高く、熱中症にならないよう注意しながら歩きました。



石畳の道を歩き、階段を登ると本堂です。
このあたりで急に雷雨になり、待合室でしばらく足止めされてしまいました。


日帰りだったのでほとんど観光はできませんでしたが有意義でした。