アニメ好きなコンサルタントと弁護士によるBLOG

アニメ好きなコンサルタントと弁護士によるブログです。

「ももクロ秋の2大祭り 〜男祭り2012〜」へ行きました

お久しぶりです、1号です。
そろそろメジャーアイドル扱いを受けるようになりつつあるアイドル、ももいろクローバーZ が私は大好きです。

ももいろクローバーZNHK紅白歌合戦出場を、微力ながら応援しています。
ももクロ関連記事における1号は総じてキモいけどご容赦ください)。


幸運にも本日開催の男祭りに行くことができました。
前半はファーストアルバム「バトルアンドロマンス」以降、歌う機会が減っていたドサ回り時代の主力曲が続き、後半はライブ定番曲という構成でした。

ももクロ秋の2大祭り 〜男祭り2012〜」セットリスト

オープニング・演舞〜overture
01. 全力少女
02. 最強パレパレード
03. ピンキージョーンズ
04. 気分はSuper Girl!
05. Believe
06. ももいろパンチ
07. 未来へススメ!
〜ハーフタイムショー・極真空手
08. PUSH
09. BIONIC CHERRY
10. 白い風
11. 労働讃歌
12. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
13. ワニとシャンプー
14. 走れ!
〜ハーフタイムショー・角田信朗
15. サラバ、愛しき悲しみたちよ
16. 行くぜっ!怪盗少女
17. スターダストセレナーデ
18. Chai Maxx
19. コノウタ
<アンコール>
20. ココ☆ナツ
21. ツヨクツヨク
22. あの空へ向かって

<引用元:ナタリー - ももクロ武道館で汗まみれの男祭り、新曲「サラバ」初披露


「最強パレパレード」は、1号も現場で聴くのは初めてでした。
やはり定番曲のほうがコールは統制が取れていて会場が盛り上がっている雰囲気が出やすいですが、聴く機会が減ってしまった曲にも定期的に光を当ててくれるのはうれしいですね。

設営に時間がかかり、開場が押してしまいましたがPA周りの調整をしていたのかもしれません。
リハーサルが十分ではなかったのか映像を出すタイミング、音声を出すタイミングなどの不備がところどころに見受けられたのは残念でしたが、前日夜から搬入して1回まわし公演となると限界はあったのかなとも思います。

新曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」も観ることができました。
悪魔衣装から途中で天使衣装に早替えするのかなと思っていたけど、そうではなかったです。